本文へ移動

メッセージ

メッセージ一覧

柳澤 旬くん

少人数授業を通して得た知識・視点
出身校:小石川中等教育学校
合格大学:東京大学 理科二類

私は一橋学院での少人数授業が受験勉強の支えになったと思います。最大の理由は、授業中に先生や他の受講生とコミュニケーションをとれることにあります。各人の疑問や問題へのアプローチをクラス全体で共有することで、学校の授業や参考書では学べない考え方を身につけることができました。こうして得た知見が日々の勉強の基礎になりました。

髙木 彩奈 ディアナさん

一橋学院にしかない魅力
出身校:戸山高校
合格大学:東京大学 文科三類

高校から近く、少人数制であること、清潔感のある校舎に惹かれて通い始めましたが、先生方の濃く質の高い授業に圧倒されました。一橋学院はいわゆる「大手予備校」にはないアットホーム感を提供できることが魅力だと思います。また、受験への考え方など勉強以外のことも学ぶことが出来て良かったです。先生方やスタッフの皆様に感謝しています。本当にありがとうございました。

岡田 凌真くん

予習と復習の重要性を実感
出身校:戸山高校
合格大学:京都大学 農学部・応用生命科学科

親しみやすい先生が多く、授業を受けている間も居心地が良かったです。授業を受けるうえで予習が必須であることはもちろんですが、知識を定着させるための重要性も身をもって知ることができました。

山本 晃弘くん

少人数だから心置きなく対策ができる
出身校:海城高校
合格大学:一橋大学 商学部・商学科

一橋学院では先生との距離が近く、課題の添削や授業中に抱いた疑問に対して、即座に対応して頂けたので、学力を存分に伸ばすことが出来ました。まら、一橋大学対策の授業を少人数で受けられ、数学や日本史の論述を心置きなく対策することができました。このような環境で勉強することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

仲 晴希くん

講師への質問のしやすさ
出身校:戸山高校
合格大学:東京工業大学 環境社会理工学院

授業はもちろん分かりやすいですが、質問もとてもしやすかった環境が自分の中ではかなりよかったです。また自習室は静かで集中しやすく、先生やチューターの方に勉強に関する相談もできたので、勉強の方針に迷うことがあまりなかったのもよかったです。
2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  • 前期・1学期開講(4月15日)
  • 4月入学者説明会実施中(高校生・浪人生)
  • 【高校生】無料体験授業(各授業1回)
一橋学院
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-29-5
TEL.03-3232-3281
FAX.03-3232-7780
TOPへ戻る