合格者の声

吉本 優紀さん

出身校 : 都立西高校

合格大学: 早稲田大学(スポーツ科学部) 明治大学(経営学部) 明治学院大学(法学部) 立教大学(経済学部)

合格者へのインタビュー

Q1 一橋学院に通うようになったきっかけと、決められた理由を教えてください。

親から紹介を受けました。大手予備校も考えましたが、質問がしづらいことを懸念しました。また、コロナで対面授業やってなかったりした時期でしたので、個別指導や少人数制の予備校を探していました。
また、集中できる学習環境が重要と考え、自習室の存在、質問しやすい環境がよかったので一橋学院を選びました。

Q2 一橋学院で過ごしてみて、よかったことを教えてください。

自習室や質問しやすい環境が、やはりよかったです。また、知識豊富な講師陣の授業が、冗談を交えつつ語彙の成り立ちや文法の用途などの本質を突いていました。説明も丁寧で理解しやすい授業でよかったです。

Q3 1日平均何時間くらい、勉強していましたか?

平均10時間以上は机に向かっていました。

Q4 志望大学を決めたのは、いつごろですか?

夏の時点ですでに大枠を決めていて、公開模試の結果などで絞っていきました。

Q5 この大学に進学を決めた理由は何ですか?

スポーツを通したビジネス・医学・コーチングなど実践的なことを学べる面白さに惹かれました。

Q6 受験勉強をしていて、一番苦労したのは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

公開模試などで、思うような成績が出なかったときが一番辛かったです。しかし、励ましあったり、切磋琢磨したりできる友達がいたので、何とか乗り越えられました。

Q7 これから受験する方へメッセージやアドバイスをおねがいします。

受験から逃げないことです。目の前の見えているものを、見ないようにすると、それだけで失うものがあります。苦手教科を克服しないで投げ出してしまうと、他のものも放棄してしまいかねないので、目の前のことをどれだけ受けいれて、どのように対処していくかが大切です。

その他合格者の声

  • 大杉 真凜さん

    出身校 : 都立富士高校

    合格大学: 慶應義塾大学(法学部)

    インタビューを見る

  • 諸岡 真之輔さん

    出身校 : 城北埼玉高校

    合格大学: 東京海洋大学(海洋生命科学部) 法政大学(理工学部) 北里大学(海洋生命科学部)

    インタビューを見る

  • 小林 千香子さん

    出身校 : 国立東京工業大学附属科学技術高校

    合格大学: 早稲田大学(創造理工学部)

    インタビューを見る

  • 川嶋 敬太さん

    出身校 : 都立小石川中等教育学校

    合格大学: 一橋大学(社会学部)

    インタビューを見る

お気軽にご相談ください

0120-184-550受付時間 10:00-19:00

ご相談内容やお客様情報も厳重に
お取り扱いしております。
ご安心ください。

入学に関わらず、安心してご相談頂けます。
学習内容など熟知したスタッフが対応致します。
納得されるまで丁寧な対応を致します。

各種
お申込み

TEL 資料
請求