合格者の声

大杉 真凜さん

出身校 : 都立富士高校

合格大学: 慶應義塾大学(法学部)

合格者へのインタビュー

Q1 一橋学院に通うようになったきっかけと、決められた理由を教えてください。

親から勧められました。家から近くて、自転車も止められて、自習室が使いやすそうでいいなと思って入学しました。

Q2 一橋学院で過ごしてみて、よかったことを教えてください。

英検対策講座があり、それを受講して準1級に合格できたことと、チューターとの相談で勉強法や教材を知ることができたことです。

Q3 1日平均何時間くらい、勉強していましたか?

8月までは部活(薙刀部)もありながらの勉強だったので、年間で平均すると6時間~8時間です。

Q4 志望大学を決めたのは、いつごろですか?

高2の秋です。

Q5 この大学に進学を決めた理由は何ですか?

高校1年生の時にオープンキャンパスに行った時から慶應義塾大学にあこがれがありました。実用性が高く、学んでみたい学問で、かつかっこいいイメージがあったので、法学部を志望しました。

Q6 受験勉強をしていて、一番苦労したのは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

部活をしっかりやっていたので、家に帰るとすぐに眠くなったりして、受験勉強と両立するのに苦労しました。そういう時は潔く寝て、その分翌朝早く起きて勉強するなど、オンオフをはっきりとつけました。また、電車移動などのすきま時間を勉強に充てました。

Q7 これから受験する方へメッセージやアドバイスをおねがいします。

私は高2生のころから英単語の暗記に力を入れていて、早い段階からやっておくとよいと感じました。また、自分が一番集中できる学習環境をみつけると良いです。自分の場合は、一橋学院の自習室や自宅の学習机がそうでした。

その他合格者の声

  • 吉本 優紀さん

    出身校 : 都立西高校

    合格大学: 早稲田大学(スポーツ科学部) 明治大学(経営学部) 明治学院大学(法学部) 立教大学(経済学部)

    インタビューを見る

  • 諸岡 真之輔さん

    出身校 : 城北埼玉高校

    合格大学: 東京海洋大学(海洋生命科学部) 法政大学(理工学部) 北里大学(海洋生命科学部)

    インタビューを見る

  • 小林 千香子さん

    出身校 : 国立東京工業大学附属科学技術高校

    合格大学: 早稲田大学(創造理工学部)

    インタビューを見る

  • 川嶋 敬太さん

    出身校 : 都立小石川中等教育学校

    合格大学: 一橋大学(社会学部)

    インタビューを見る

お気軽にご相談ください

0120-184-550受付時間 10:00-19:00

ご相談内容やお客様情報も厳重に
お取り扱いしております。
ご安心ください。

入学に関わらず、安心してご相談頂けます。
学習内容など熟知したスタッフが対応致します。
納得されるまで丁寧な対応を致します。

各種
お申込み

TEL 資料
請求